So-net無料ブログ作成
検索選択

<虐待>4歳の男児を殴る 容疑で26歳の父親逮捕 奈良(毎日新聞)

 4歳の男児を殴り軽傷を負わせたとして、奈良県警田原本署は26日、父親の土木作業員、増田文彦容疑者(26)=同県田原本町新町=を傷害容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は4月18日午後8時半ごろ、自宅で男児の顔を殴り、全治10日間の軽傷を負わせたとされる。同署によると、増田容疑者は、主婦の妻(27)と男児、妹(2)、6カ月の弟の5人暮らしで、男児は妻の連れ子。「しつけの一環としてやった」と容疑を認めているという。男児と妹の顔などにあざがあり、同署は日常的に虐待していたとみて調べている。

 同署によると、昨年9月18日、近所の住民から「子供がよく泣いている」と同署に相談があった。その後、県中央子ども家庭センター(奈良市)職員らが約10回にわたり訪問。男児と妹の手や足にあざを見つけたが、妻は「けんかで妹をつねったので、夫がしつけのために殴った」「表で遊んでいてあざができた」などと虐待を否定していた。

 しかし、男児が通う保育所から「顔にあざがある」と通報があり、4月19日に男児と妹を一時保護した。弟にあざなどはないという。【岡奈津希】

【関連ニュース
<関連記事>記者の目:虐待防ぐカギは地域に=堀江拓哉(大阪社会部)
<関連記事>児童虐待の相談急増 早期の情報把握を /滋賀
<関連記事>函南の虐待:女児重体 「泣きやまず腹立った」 
<関連記事>長女虐待:0歳時に重傷、24歳両親を逮捕
<関連記事>虐待:床にたたき付けられた1歳児死亡

木村カエラさん 瑛太さんと結婚へ(毎日新聞)
もんじゅ原子炉、計画通り一時停止(産経新聞)
外交文書、30年で自動公開=新規則に明記、陣容も強化―外務省(時事通信)
釣具店に55歳が刃物強盗 大阪(産経新聞)
<天皇、皇后両陛下>ハンセン病施設など訪問し帰京(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。